インフルエンザにかかって

- update更新日 : 2021年05月21日
folder未分類
2月上旬インフルエンザにかかりました。
 
予約を変更して頂いたり、キャンセルしてただいたき、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
 
 
風邪っぽかったので、いつもの様に1日ぐらいで治るだろうと思っていました。病院で調べた方が良いと家族の勧めで、翌日朝、近くの病院で、鼻の両穴に綿棒を突っ込まれ、後でA型インフルエンザですと知らされました。
 
「何時から働いて良いんですか?」と聞くと、
「発症して6日後からですが、会社の基準で良いです。」と言われ、小学生用の「インフルエンザ出席停止期間の基準」早見表を頂きました。
 
薬を飲むのは嫌だけど、早く治そうと思い。断食をしながら、遠赤外線サウナに入り、インフルエンザに効く飲み物を飲んでいました。1日ぐらいで、すぐ治るだろうとたかをくくっていました。病院に行く前に体温を測ると38.2度でした。
 
家で1日中寝て、茶やジュースを飲んで、トイレに行ってを繰り返し、身体は多少辛いけど、家でゴロゴロしているのも気楽でいいな~ と思っていました。
 
3日も寝ていると、あおむけだと腰が痛く、横向きだと、右が下だと右肩が痛く、左が下だと、左膝が痛くなり、うつ伏せだと、首と腰が痛くなり、寝ながら自分をあちこち治療してました。それにもまして、インフルエンザの症状がひどくなり、呼吸が荒く、心臓はバクバクし、頭はくらくら、全ての動作が連動してすぐ出来ず、寝た状態から、上半身を起こして、数十秒休み、立ち、数十秒休み、壁に手をつきながら歩き、ふらふらヨレヨレ状態でした。エネルギーを吸い取られているような感じです。
発症後3日、断食も3日目、サウナ、インフルエンザに効く飲み物も飲んでいる。おかしいな~。
 
次の日、温かいうどんに、ねぎをいっぱい入れて食べてみました。これもインフルエンザに効く方法ですが、悪化しました。やはりおかしい。効くはずのノーマルな治療が全然効かない。アブノーマルでやってみるか。
 
 
とりあえず、体温を測ってみると、38.7度。それから寝たままひたすら「ありがとう」の連呼を、声を出す元気がないので、思いだけで、唱え続けました。
2時間後、トイレに行く為起きてみると、体が楽になっていました。体温を測ると、36.6度、平熱になっていました。
歩いてみると、多少違和感は有りますが、ほぼ平常どうりです。
その日、意識がある間中「ありがとう」を無音で唱え続けました。次の日の朝、鼻水は出ますが、体温も体調もほぼ平常になっていました。
驚きました。
 
 
小林正観さんのCDで、初めて会った女性に、「お初にお目にかかりますが、助けて頂き有り難うございました。」とお礼を言われ、何で初めて会うのに、助けて頂いて、なのかと思っていたら、その女性が以前ガンになっていて、小林正観さんの本で、「ありがとう」と唱えていたらがんが治ったと書いて有ったので、朝から晩まで唱えていたら、本当にがんが治り、お礼に来たと言われてました。
 
 
開業13年で、インフルエンザで休んだのは初めてです。4日間、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたが、良い経験になりました。