上石神井駅徒歩3分の治療院。高い効果を期待できる整体であなたのつらい肩こり腰痛改善します。

カジハラ治療院


黒胡椒湯(くろこしょうとう)

最近風邪を引いてられる方が多く、
今の風邪を治すのに、何が合っているのか調べようと、
治療院に来られた方の、風邪の影響を受けているところを探すと、
両方の肺、気管支、喉、鼻が多く。
 
それらが良くなるものは何か検索すると、
以前は、プーアール茶、生姜湯、グレープフルーツジュース、豆味噌の黒焼き+ネギ湯
などが、体質により、季節により、飲食したものにより、違った物が出ていました。
 
でも最近はほとんどの方に、黒胡椒が反応します。
両方の肺、気管支、喉、鼻に触れて筋力テストをすると異常反応が出ます。
押してみても、圧痛があります。
 
そこで、黒胡椒湯を飲んでもらうと、飲み終わるとすぐに、
筋力テストで異常反応が消え、圧痛も消え、風邪の症状が軽くなります。
 
 
黒胡椒湯
黒胡椒(粉)1g+自然塩(塩化マグネシウムの入っている塩)1g+熱湯200cc
コップに黒胡椒と自然塩を入れ、熱湯を入れて終了。
温かい内に飲んでください。
各分量は大体の目安で、美味しいと思った味に調整してください。
その時、美味しいと思った味が、一番その時合ってます。
 
 
黒胡椒湯が、その他の何処に効くか調べてみると、
脂肪肝や、狭心症の方に飲んでもらうと、やはり効きました。
マクロビオティックからすると陰性で、ひろげるからでしょう。
まだ試してませんが、めまいや高血圧にも効くと思います。
 
 
ウィキぺディアによると、
「胡椒は、ピペリン(piperine)による抗菌・防腐・防虫作用。ブラックペッパーは、特に牛肉との相性が良い。
中世ヨーロッパにおいては、香辛料の中で最も高価であり、貨幣の代用として用いられたりもした。
この代用は実際に金と胡椒が同重量で交換されたといわれ、輸入をしていたヴェネチアの人々は胡椒をさして「天国の種子」と呼び。」
などが書いてあります。
たぶん、動物性の分解酵素、脂肪の分解酵素が有ると思います。
黒胡椒と塩しか入ってないのに、ラーメンのスープみたいで、
美味しく感じます。
風邪を引いたと思った方は試してみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

カジハラ治療院のご案内

住      所:
〒177-0044 
東京都練馬区上石神井2-32-13 サンヒルズ上石神井 101号室
アクセス:
西武新宿線 上石神井駅 北口から徒歩約3分
お問い合わせ・ご予約
03-3929-7507
受付時間:
【月~金 AM10:00~PM19:00】
【土 AM10:00~PM18:00】
【日 PM12:00~PM18:00】
定休日:
講習会、他の為、休ませて頂きます。

12月 31日(日)

他、不定休。

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ