尾骨痛(尾底骨痛)

前から見た図、中央、下向きの三角形が「尾骨」
 
 250 161   bikotutuu   kotubann   zu.jpg  
・座っていてお尻の真ん中が痛い。
・座っていて、お尻の穴のすぐ上が痛い。
・産後から痛くなった。
・仰向けで寝ると当たって痛い。
・立ち座りがつらい。
・座って上半身を反らせると痛い。
・産後から痛くなった
 
 
それは、尾骨がめり込んで曲がっています。
左右どちらに、より傾いている場合もあります。
お尻で膝を通る神経を圧迫し、
膝に痛みを出していることもあります。
 
尾骨は、人間にしっぽの骨と言われています。
 

原因
お風呂やスキー、スノーボードでお尻を強く打った事が有る。
椅子に座る時、上半身を後ろに倒して、腰を前にずらして座る。
体育会座りを良くする。
デスクワークや自動車の運転などで、長時間座っていることが多い。
 
 
こうゆう場合、尾骨先端がお腹の方にめり込んで、曲がり過ぎていたり、
尾骨先端が左右どちらかに傾いて、痛みが出ている事が有ります。
 
 
治療
後頭骨に鍼をするか、活法独自の足を使った治療で、
足の角度を調整し、尾骨がめり込んでいるのを出し、
左右どちらかに傾いているのを、戻します。
 
治療後
痛かった姿勢をとってもらい、痛みが消えているのを確認します。
 
その後の治療
1回の治療で痛みはほとんど消えますが、
尾骨の正しい角度を体に固定する為、
数回の治療を行います。
 

尾骨痛、腰痛、目の痛み

ooさん 59才 女性 主婦 杉並区在住 chat

person
子供の頃、尻もちをついて出てしまった しっぽの付け根を押し込んで頂き、長年の腰痛が良くなりました。
 
また白内障の手術の後 ず~っと痛かった目も、魔法みたいに治りました。
 
 他の治療院の様にボキボキ痛くないので、安心して施術をける事ができます。鍼治療もちょっとチクとする位で痛くありませんでした。
楽になりました。感謝!
 
 

※施術効果には個人差があります。

尾骨(尾てい骨)痛、肩こり

SKさん 31才 女性 OL 新宿区在住  chat

person
先生は、とても良い腕の技術を持っている。
 
昔、通ってた整骨院は、筋肉を動かすことで、体の形を作り治していた。たまに骨を動かしても、メインにしたわけではない。結局、暫く通っていなければ、元の状態と言うほどではないが、70%位戻ってしまうのである。
 
 その後、別の整体院に行った。骨を治す治療院であった。しかしそこは腰の治療をメインにしている。首の骨の痛みを取ってくれたが、首が前に出ているのを治していない。尾てい骨が痛かったが、治療法は1つしか知らず、治しもしない。でも、骨盤矯正はやってくれた。
 
 しかし先生は、首が前に出ているのに気付いて治してくれた。尾てい骨の治し方他にもいろいろ知ってて、治してくれた。知識も腕の技術も持っている。筋肉も骨も両方から治療を行い、安心です。おまけに、肩こりもついでに治してくれてる。
 

※施術効果には個人差があります。