上石神井駅徒歩3分の治療院。高い効果を期待できる整体であなたのつらい肩こり腰痛改善します。

カジハラ治療院


産前産後の骨盤矯正

産前産後の骨盤矯正
 
出産は女性にとって大きな喜びですが、同時に体に大きな負担も与えます。
妊娠すると、7週目くらいから産後12ヶ月頃まで「リラキシン」(relaxin)というホルモンが分泌されます。
このホルモンには全身の靭帯の結合を緩める作用があり、出産の時は、骨盤の結合を緩め、
赤ちゃんをスムースに生むことが可能になります。
 
けれども、骨盤周辺全体的に関節・筋肉・腱が緩んでしまう為、
妊娠中に、重たくなるお腹の影響で、腹筋は大きく引き伸ばされ、骨盤の開き、前傾、歪みが生じ、腰椎が前彎します。
その為、腰痛や、胃が下から圧迫され、食べられなくなったり、吐いたり、腸も圧迫される為、便秘になったり、
そけい部も同じで痛くなったり、足の静脈瘤が出来たりします。
 
産後も骨盤の開きが残り、骨盤の下部を支える「骨盤底筋」という筋肉が緩むことで尿漏れなどの原因となり、
そのままでいると更年期以降、子宮脱などが発生しやすくなると言われています。
また、腰痛をひきおこし易くなったり、お腹、お尻が大きくなる・垂れる・下半身太り等、プロポーションへの悪影響も生じてきます。
自然分娩、人工分娩、帝王切開など病院での出産に限らず、助産院、自宅分娩で出産をした場合も同様です。
 
育児中は母乳を与えたり、抱っこしたりなど前かがみで、下を向いた猫背の姿勢が増えます。
その為、首や肩がこってきたり、抱っこでの腕の痛み、手首の腱鞘炎が起こりやすくなります。
また、生活のリズムが赤ちゃん中心になるため、育児ストレスやホルモンバランスが乱れることで、
髪の毛が抜けたり、今まで感じなかった不快感が出ます。
また、高齢出産になるほど、体の疲れも多くなります。
 
産後何年経っても、「あの子を産んでから調子が良くない。」
何年、何十年も前の状態が、今も残っている事があります。
その場合も、これから体や、骨盤を整えることで、体調が良くなる事は多々有ります。
今からでも遅くはありません。体は変わります。
 
「妊娠中の腰痛」
「骨盤のゆがみ」
「産後の腰痛」
「産後戻らないお腹の脂肪、黒ずみ、しわ、下半身太り」
「恥骨結合部の痛み、ゆがみ」
「体重の増加」
「授乳中の腕の痛み、腱鞘炎、首肩こり」
「産後の尿漏れ」
 
このような場合、産後約1ヶ月である程度骨盤が安定してから、
骨盤を正しい位置に戻し、締めて整えると、プロポーションが妊娠前、
もしくはそれ以上に良くなり、体も心も安定してきます。
 
また、お子さんのアレルギーも、簡単なマクロビオティックで対応できますので、
ご相談ください。

※ 0歳児から、お子さんと一緒にいらして頂いても大丈夫です。
 

首・腰痛、妊娠中

RTさん 39才 女性 港区在住

首の痛みや腰痛などで10年程、他の治療院にてカイロなどの治療を受けていました。
一時的には良くなり、また痛くなるの繰り返しでしたが、こんなものかな、と思っていました。
街中の整体で、より悪化されてしまった事があるので、なかなか自分に合う治療院以外で施術を受ける事に躊躇していました。
義母の勧めでこちらにかかり、以来ずっと引きずっていた首がとても良い状態です。
現在妊婦の状態でお世話になっていますが、無理のない施術なので、安心して受けることができています。
体のコリはもちろん、頭痛やめまいも あっという間に治ってしまい、いつも感激してしまいます。
気の流れもみて下さり調子の悪い原因やその時の状態に合う飲み物、食事等の指導もして下さるので、日常、同じ状況になった時に思い出して実践しています。
薬を服用できない今、具合が悪くなっても治して下さる先生がいらっしゃるという安心感があります。
産後の骨盤調整も楽しみです。

産後のぷよぷよお腹

RAさん 35才 女性 西東京市在住

産後のぷよぷよお腹がなぜか一回でぺちゃんこんになりました。
しばらくするともちろんだんだん戻ってきてしまうのですが、でも
自分で何をやっても変化しなかったのに驚き!!です。
先生に定期的に骨盤を締めてもらえば産後よりいい体になるかもしれない・・・
自分ではなかなか歪みを取りつつ締めるのは難しい・・・・・
抱っことおんぶでバキバキの肩~背中~腰もとても楽になります!!
背が伸びたような気分がします!!。

手足痺れ、パニック、産後のお腹と太もものお肉

KTさん 女性 32才 練馬区在住

☆きっかけ ☆

急に心臓がバクバクして、あぶら汗と
吐き気(吐きはしない)におそわれ
10分-15分程休むと症状がおさまる。
他にも手足のしびれ、ひどい時は
ガタガタふるえ、病院に行って検査しても
どこも異状はなく、ストレスだと言われました。
そして、心療内科へ行き、パニック障害と
言われ、薬はなく、ストレスを取り除くよう
言われました…‥が、ストレスと思う所が
特になく、苦しい不安だし泣く日々でした。
そこで、母が気分転換になるから…と
カジハラ先生の所へつれて来てくれて、治療
していただいたら、1回で症状が治まって
しまいました!!本当に感謝でいっぱいです!!


他にも…☆彡

*妊娠中に たっぷりついた
太ももの お肉が スッキリ☆☆しました!!

*妊娠中に出た おへそから下に
茶色い線みたいなもの
(出る人と出ない人がいるみたいですが)
それが私はかなりひどく出て、
おへそのまわりが500円くらいの範囲で
真っ黒!!それが 整体とプーアール茶で
見事にキレイになりました☆☆

*お腹のお肉とたるんだ皮も
みるみる少なくなっていきました?
イエイ(^o^)丿

産後の骨盤矯正

○○さん、34才、女性、会社員、練馬区在住

産後の骨盤矯正の為、お世話になっています。
ちょうど産後1ヶ月経ってから、外出をした際、
下半身に力が入らず、歩き方が不安定ですぐ疲れてしまいました。
インターネットでたまたま見つけたこちらの治療院でしたが、
大正解。1回の施術で下半身のぐらつきが治り、
おなかもへこみました。
今まで4回施術を受けましたが、骨盤まわりだけでなく、
体全体が良くなっている実感があります。
今では坐骨神経痛に悩まされていた母も
先生のお世話になっています

首肩こり、腰痛、産後の骨盤矯正

KHさん、33才、女性、小金井市在住

8年以上前からお世話になっております。
リズム感があってほぐすような治療の仕方が大好きです。
痛い箇所だけでなく、体のつながりを意識されてて身体全体を
整えてくれるので、終わった後はいつも爽快です。
先生とのお喋りも楽しいし、プチ知識を色々教えて下さるので、
こちらの勉強になります。
出産してからはなかなか来られなくなってしまいましたが、腰痛が凄くて仕方
なく近状の整骨院に行ったら、治療が痛くて耐えられませんでした。
やっぱりカジハラ先生じゃなきゃだめみたいです。

産後の骨盤矯正、股間節痛、坐骨神経痛

TSさん、39才、女性、主婦、練馬区在住

出産直後、坐骨神経痛と股関節の違和感があり、
友人が腰痛の時に通院して、
とても良くなった、と言っていたのを思い出し、
通院してみることにしました。
 
出産後1ヶ月、赤ちゃん連れということもあり、
少し不安でしたが、「赤ちゃんがが泣いても、
それが赤ちゃんの仕事だから全然かまわないですよ。」
と言ってもらえて、安心して通っています。]
 
お話しした部分だけでなく、身体全体のバランスを診て頂けるので、
以前から悩みの種だった、首~肩のコリや背中の痛みもとれて、
今では妊娠前より体がすっきりして、元気で散歩も楽しめます。
 
治療後すぐに痛みがなくなるのがすごいなーと思います。
 
 

カジハラ治療院のご案内

住      所:
〒177-0044 
東京都練馬区上石神井2-32-13 サンヒルズ上石神井 101号室
アクセス:
西武新宿線 上石神井駅 北口から徒歩約3分
お問い合わせ・ご予約
03-3929-7507
受付時間:
【月~金 AM10:00~PM19:00】
【土 AM10:00~PM18:00】
【日 PM12:00~PM18:00】
定休日:

講習会、他の為休ませていただきます。

 10月    23日(火)  31日(水)  
 11月    29日(木)  

他、不定休。


メールでのお問い合わせ


ページ上部へ